【クルマ買取】カービューの一括査定サービスってなに?

【クルマ買取】カービューの一括査定サービスってなに?

クルマをできるだけ高く売るためには、自分のクルマの価値を知っておくことが重要です。カービューのサイトでは一括査定サービスを実施していて、これからくるまを売ろうと検討している人にとって非常に役に立つサイトです。この記事では、カービューの一括査定サービス、カービュー独自の利点や利用方法などをレビューしていきます。査定金額を引き上げる方法にも触れますので、これから車を売ろうとしている人はぜひ御覧ください。

カービューとは

株式会社カービューが開設している、自動車の総合情報サイトのことです。カーセンサーnetからの情報提供で、中古車物件が毎日更新されています。また、このカービューは一括買取査定が依頼できるサイトでもあります。簡単な情報入力だけで、買取査定業者にタダで見積申請することが可能です。加盟している買取り業者の数も利用者もとても多く国内最大手のサイトです。また、口コミサイトも開設していて、利用者の声とともに利用者の査定価格も調べることができます。

 

200社以上の専門店と提携

カービューの提携している会社数は200社以上あり、業界で最大手になりますので、利用しないのは考えられません。こうした背景には、圧倒的に多い利用者の存在が大きく、2016年の時点で利用者数が400万人以上となっています。たくさんの業者の中でも、これほど多くの査定依頼を受けている業者は珍しいです。この利用者が多いヒミツの1つとして、入力情報が少なくて申請が簡単という点があります。カービューにおいて、車に関してはメーカー名、車種、年式、走行距離などの情報だけで構いません。後は名前、メールアドレス、電話番号、住所の入力で査定することができます。

一括査定だけのメリット

カービューを利用する上で大きなメリットがあります。カービューに愛車買取査定を依頼すると、最大8社からの無料見積を得ることができます。カービューは、沢山ある業者の中で地域、車種、走行距離などから考慮して妥当な業者を最大で8社選びます。例えば事故車は、通常の業者に査定依頼しても断られる可能性が高いのですが、業者の中には事故車であっても買取りたいという企業もあります。カービューに査定をお願いすればそうした業者も選んでくれるので、廃車費用をかけることなく買いとってもらえる可能性があります。また、多数の会社が提携しているので、業者間での競争原理が働いて高額な買取価格に期待が持てます。さらに、買取り業者が近くにない地域の人でも利用することができるのは大きなメリットです。高額査定を希望するのであれば真っ先に検討するべき業者の1つでしょう。

 

カービューの利用のしかた

カービューを使うときは、メールで連絡をすることをお薦めします。提携している業者が多いので、業者からの連絡がそれだけあるということです。勤務中に電話をかけられても、なかなか応対することはできません。そのような人はメールで連絡をもらうようにするといいでしょう。また、査定依頼だけではなく情報収集をしたい時にもカービューを使うことができます。カービューは、くるまの情報や利用者の口コミが掲載されているサイト「みんカラ」も開設しています。この「みんカラ」では利用者の買取査定データを基にした買取り相場のリストがあります。自分のクルマがいくらくらいで売却できるのかがはっきりとわかりますので、愛車を初めて売る人は、査定前に自身のくるまの市場価格を知っておきましょう。比較をすることで、査定額が高いか低いか判断がつくうになります。

 

買取査定の金額を上げる手段

査定額をUPさせるには3つの方法があります。1つは、相手に好感を持ってもらうように接することです。査定申し込みをすると業者から連絡がきますので、そのときには丁寧に対応したり、メールであれば失礼のないような文面にしましょう。人間同士のやりとりなので、初めの印象で評価額も弱化変動があるのは当然です。態度の悪い人に対しては、愛車の扱いも雑なのではないかと見られてしまう危険性もあります。もう1つは車の中をキレイな状態にしておくことです。大概の人は外側を気にするのですが、業者は中もしっかりと確認しています。もちろん、現地で現物を査定してもらうときには、その前日までに洗車をして綺麗にするのは当然です。そのとき、小さな傷などは無理して直す必要はありません。修理代が査定金額を上回る可能性もあるので、よほど大きな傷でない場合はそのまま査定してもらいましょう。

 

カービューを利用して自分の車の価格を調べよう

カービューの一括査定サービスを使って自身の車の市場価格を知ることは、買い取りを依頼する上でとても大切なことです。車は高い買い物なので、中古とはいえできるだけ高く売却したいのが使用者の本音です。しかしながら、業者は営業のプロなので、あらかじめ情報収集をしておかないと損をしてしまう心配もあります。後で後悔しないためにも、一括査定の申請をしたり「みんカラ」を使ったりして、自分の自動車の価値を把握しておきましょう。